?

Log in

No account? Create an account

May. 7th, 2007

ねこ。その1

ブレイブストーリー

先日放送されたブレイブストーリーを録画しておいたので、早速見てみました。

うむ。映像は非常に綺麗ですばらしいですな。ワタルもミツルも可愛いし。


だがしかし。
最初の方って相当ストーリーがスピーディーに展開していくのでブチブチ切れてるような印象を受けました。前半はかなりすっ飛ばし気味だったなぁ。何がなんだか。中盤から後半にかけては引き込まれましたけどね。しかしラストお母さんは無事でミツルが帰って来てるのはなぜなんだ?ワタルがいいことをしたご褒美なのか!?よくわからん…。

それとさらに問題なのは声優だ!!!!!特にミツル!!!!!!
…ちょっとひどすぎやしませんか?もうちょっとサブキャラなら何とかなったでしょうけど、準主人公であの出来では聞くに堪えないですよ…。最近俳優やら女優やらを声優に起用することが多いですけど、それってどうなんだ!?声優さんは文字通り声の俳優なわけですから、プロの彼らをないがしろにしてへたくそな俳優or女優を起用するのはナンセンス。この作品で気になったのはミツルとカッツ。ただ抑えた声だしゃいいってもんでもないぞ、カッツ。ミツルは演技から修行しないとお話になりません。でもワタルとキキーマはよかったね。松さんがここまで上手に声で芝居できるとは思わなかった。大泉くんは俳優のお仕事向いてるんじゃないかね?彼の声はなかなかいいぞ。運命の女神も素敵でしたよ。


と、まぁ感動したところも多かったですけど、ツッコミどころも多かった作品でした。

原作読もうっと~。

Apr. 27th, 2007

ねこ。その1

NHK…。やるな…笑。

さて再来年の大河ドラマの内容が決定したようですね。

こちら。


…直江って…!!!

多分私らの世代の人(しかも腐女子)は絶対炎のミラージュを思い出すよね!
(と、言っても私は全然読んだことないんですけどね)


今年の大河に引き続き再来年もホモ内容決定ですなぁ…!
なんつっても「愛」のかぶとかぶってる人やしなぁ…。
Tags:

Apr. 26th, 2007

ねこ。その1

本日の買い物。

でぇっへっへ。今日は会社で臨時収入があったため浮かれてます(笑)。

気が大きくなったのか会社帰りに立ち寄った本屋で思わず本を3冊も購入。
買ったのは以下の通り。

・ハゲタカ(上) 
・日本人のしきたり
・photoshop漫画テクニック


…最後の本は何だ(笑)?

こういう本、なんだかんだ言って3冊目です。この本は最初冷やかし程度に立ち読みしてたんですけど、応用編では「へぇ」「ほぉ」とうなる内容がちょこちょこあって、気がつけばレジに持って行ってました(笑)。

ハゲタカはまるっきりN○Kにやられちゃった結果です。ドラマ面白かったよ、マジで。ホモホモしいったらありゃしなかったですけどねッ!
Tags:

Apr. 23rd, 2007

ねこ。その3

TEAM NACS

相当人気みたいですね~。TEAM NACS。大○洋おそるべしだな。

つい先日美容院に行ったんですが、いつもお世話になっている美容師さんがTEAM NACSのかなりのファンということを発見。先日私が「HONOR」の舞台を観にいったことをしきりと羨ましがってました。

しかも私が「ついこの間TEAM NACSっていうグループの舞台を観に行ったんですけどね~」とふったら即座に「あ、HONORでしょ!?」と返ってくるあたり相当のファンではないかと…笑。

そこでTEAM NACSの話を振ってみるとすごい食いつきぶり(笑)。この間のTOP RUNNERはもちろんチェック済みで、どうやら携帯HPにも
足しげく通ってやっしゃる模様。なかなかなるな…笑。ネプリーグは見逃してしまったそうなので偶然録画していた私がダビングしてあげることになりました(笑)


で、私の友達にすごいNACS(っていうか洋くん)のファンがいるんですよ~って話をしたらかなり乗ってきました。で、以下そのときの会話。

美容師「私も大○くんファンなんやけど、『きゃーかっこいいー!』っていう反応ではないのよね~」
わたし「あ、でも私の友達もそうですよ。どっちかっていうと頭なでなでっていう感じですよね~」
美容師「そっか~子猫ちゃんやねんね!」
わたし「そうそう。………!?」


…っておい。子猫ちゃんって!?!?
まさか一般ピープルからこんな台詞が出て来るとは思ってもみなかった。

確かに私ら腐女子が受キャラに対する態度って「可愛い可愛い♪」って感じでまさに「子猫ちゃん」扱いだけど。(私だけかしら!?)

やー、びっくり。…つーかまさかこっちの業界のこと知ってたりせんだろうな…!?

ちなみに私の友達は洋くん受です。超がつくほどのマイナーカプらしいので嘆いてるけどね…笑。
Tags:

Apr. 21st, 2007

ねこ。その1

初投稿。

さーて、気分も改めましてLJで日記をつけていこうと思っています。

以前からサイトの方に足を運んでくださっていたみなさまには非常に申し訳ないですが、サイトの更新もずーっと止まったままで私自身も「このままではいかんなぁ~」と思っていたんです。で、もう思い切ってブログ形式にしてしまおうと思い立ちまして。日々の日記とたまにイラストを載せていければいいなぁと思っています。

もういっそのことPros以外の活動を止めちゃおうかな~とも思ったんですが。なんかそれもさびしい気がしますので。もしよければお付き合いくださいませ♪
Tags:
ねこ。その1

May 2007

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Syndicate

RSS Atom
Powered by LiveJournal.com